チェルフィッチュ再入門
話法の劇、もしくは近接話法としての『三月の5日間』(その1)
執筆者:細馬宏通

『三月の5日間』リ・クリエーション出演者オーディション

『三月の5日間』リ・クリエーション出演者オーディション

岡田利規 ロングインタビュー

岡田利規 ロングインタビュー
『私たちは内戦している - 自殺途上の国の想像力』

部屋に流れる時間の旅

『部屋に流れる時間の旅』東京公演

NŌ THEATER

NŌ THEATER

部屋に流れる時間の旅

部屋に流れる時間の旅

ホットペッパー、クーラー、 そしてお別れの挨拶

ホットペッパー、クーラー、 そしてお別れの挨拶

変革

全南島論

岡田利規×森山未來パフォーマンスプロジェクト
in a silent way

アメリカ

God Bless Baseball

God Bless Baseball

イチロー

わかったさんの クッキー

テロリズム

文化庁 文化交流使

「東アジア」というフレームの獲得

タイ

中国

韓国

想像力

幽霊

VIEW POINT

あなたが彼女にしてあげられることは何もない

あなたが彼女にしてあげられることは何もない

魔法

「そのとき僕の周りで起こっていたこと」
岡田利規

消費税5%から8%に増税

バイトテロ

スーパープレミアムソフトWバニラリッチ

スーパープレミアムソフトWバニラリッチ

ポストラップ

4つの瑣末な駅のあるある

笑っていいとも終了

地面と床

地面と床

日本語が亡びるとき―英語の世紀の中で

自民党政権復活

Occupy Wall Street

フィクション

自伝

現在地

現在地

ゼロコストハウス

ヘンリー・デイヴィッド・ソロー

女優の魂

女優の魂

パフォーマンスについて

アメノウズメ

大阪万博 1970

万博と戦後日本

東日本大震災

ゾウガメのソニックライフ

ゾウガメのソニックライフ

分断

人類史のなかの定住革命

定住移動

『家電のように解り合えない』

コンセプション
わたしたちは無傷な別人である

わたしたちは無傷な別人である

恋愛・結婚にまつわる怠惰感

民主党政権誕生

ジョン・ケージ

ジョン・マッケンタイア

ジョン・コルトレーン

ホットペッパー、クーラー、そしてお別れの挨拶

ホットペッパー、クーラー、そしてお別れの挨拶

ドラマツルギーと身体の強制同期

塩田千春+チェルフィッチュ『記憶の部屋について』

タトゥー

演出≠方法論

国際共同制作

岡田利規×安部公房『友達』

タトゥー (演出:岡田利規)

フリータイム

フリータイム

国際共同制作

ファミレス

管理社会における自由

言葉と身体(仮)

ベケットラジオ
カスカンド (演出:岡田利規)

桜美林大学パフォーミングアーツプログラム
ゴーストユース (演出:岡田利規)

「役」と「役者」の捉え方

フリーターにとって「自由」とは何か

長年フリーターの不安

海外公演

漫画喫茶

格差社会

エンジョイ

体と関係のない時間

身体

テンションの操作

作品内の時間

抽象

目的地

目的地

ティッシュ (作品情報をください)

現在の子育て不安

小沢健二

妊娠出産

労苦の終わり

労苦の終わり

クーラー

クーラー

派遣切り

不況

東京という都市像

再演の力

サンガツ
愛のコリーダ
三月の5日間

三月の5日間

デモ

イラク戦争

クリスマス粉砕集会

字幕

ドラッグ

セリフを語りながらの開くの変化

ダンス的要素

マリファナの害について

マリファナの害について

若者の恋愛観

ダラダラした口語のセリフ

マンション(2002年、渋谷ギャラリールデコ)

STスポット

彼等の希望に瞠れ(2001年3月、横浜STスポット)

団地の心への旅(2001年、横浜STスポット)

非正規雇用

二人の兵士とタチマチネギ(1999年、横浜STスポット)

帽子と人工衛星(1998年、高円寺明石スタジオ)

チェルフィッチュ設立

峡谷(1997年8月、横浜相鉄本多劇場)

新時代の日本的経営

EU設立

プラザ合意

ニクソンショック

ブレトン・ウッズ協定

ロシア革命

ビックバン