How We Make It

八場。ホテルから出てしまったことがわかるとき感銘を生み出せるということがはっきりわかる。イコライザーのハイとかローみたいに切なさとかトホホさとかのフェーダーがあってそれを微調整しながらシーン創るみたいなことを中間石倉のふたりとする。楽しい。九場。板橋さんが「無」の境地を垣間見た的なことをリハーサル中に言ったやばかった。九場の後半に出てくるいけすかないキャラクターが今日板橋さんに降りてきたのが僕の想像をはるかに超えるいけすかなさですごいねーと言ったら今のは自分自身ですと言ってたこれまたやばかった。十場。渡邊さんが最初はなんだかおもしろくなかったけれど〈想像〉が自分にさせるものはどれも良いものだおもしろいものだそれを出せるのに出さないってことはしちゃいけないんだというただその点を押さえてくれたら渡邊さんならではのしかたではじけたそれはやっぱりほんとうにおもしろい。六場もちょっとだけやる。〈想像〉に対して受動的に関係すること〈想像〉からちょっかいを出されることが必要というのをまた確認。(11月3日KAATアトリエ)

渡邊まな実